As nuvens estão fluindo

202225 de agosto -

 8月23日、草花に囲まれミステリアでロマンチックな香りが漂うポジィーで、「流れる雲よ」を観賞しました。

 あらすじは、
 大東亜戦争末期、特攻作戦の最中。
突然ラジオから、未来からの放送が。
「日本は戦争に負ける」
放送を聞いて知った特攻隊員は動揺する。
それでも自分達は死にに行くのか。
誰のために、何のために、死にに行くのか。
そして最後に特攻隊員は、DJに質問する。
『今、日本はいい国ですか?』
最後の夜にラジオの神様が魅せた奇跡とは。

 今、世界では、ウクライナでの戦争で自国を守るため、必死に戦っていますが、わが国日本は、
自分は何故生きているのかを考えさせられました。
 大東亜戦争で自国を守るため、多くの若者たちは命を犠牲にしてまで戦い続けたのであるが、
自分なら出来るか疑問です。
戦争のない日本があるのも、戦争時代に多くの犠牲となった若者があってこそであり、
祀われている靖国神社を忘れてはいけないと思いました。
 今、私に出来る事は、自欲優先より他欲だと思い、人に喜ばれることを一つでも行動することであり、
自分も人によって助けられ生きているのであると思い、
一日一日を感謝忘れず大切に過ごすのは戦死者を偲ぶことに繋がり、世界平和を祈願し実現されると思いました。
?Gg[???ubN}[N??