映画「SING」を見てきました。

2022年3月27日

 映画「SING」を見てきました。
はじめは、アニメ映画で楽しめればと思って期待してませんでした。
 しかし、鑑賞しているうちに、バスターと仲間たちに、「諦めるな、自分が正しいと思ったら、最後までやり遂げるべきだ」と教えられました。
 鍼灸は戦後まもなく、GHQより「鍼灸禁止令」が宣告され抹消されるところでしたが、諸先輩により、この難局を乗り越え今に至っている。
しかし、未だに国民に浸透していなく施術経験者は僅か5%である。海外では、鍼灸が医療の一つとして認められ普及している。
これからは、わが国に於いても、「未病はじめ多くの病状に適応し、心身の健康に役立つ」を証明し、普及させることが、これからの任務であり責務であると思いました。
いつかは、実現すると確信してます。

 「ミニオンズ」のイルミネーション・エンターテインメントが手がけ、誰もが知る名曲やヒットソングを満載して描いたミュージカルコメディアニメ「SING シング」の続編。コアラのバスター・ムーンが再建に成功した「ニュー・ムーン・シアター」は地元で人気となり、連日満席の活気にあふれていた。しかし、バスターには、世界的なエンタテインメントの中心地レッド・ショア・シティにあるクリスタル・タワー・シアターで新しいショーを披露するという、さらなる夢があった。そのためには、クリスタル・エンターテインメント社の冷酷な経営者ジミーのオーディションに通過しなければならない。どうすればジミーの気を引くことができるか考えたバスターと仲間たちは、伝説のロック歌手で、今は隠遁生活を送っているクレイ・キャロウェイを自分たちのショーに出演させることを思いつくが……。声優にはマシュー・マコノヒー、スカーレット・ヨハンソン、タロン・エガートン、リース・ウィザースプーンら前作同様の豪華キャストが集い、伝説のロック歌手、ライオンのクレイ役は「U2」のボノが務めた。日本語吹き替え版もバスター役の内村光良をはじめ、坂本真綾、斎藤司、MISIA、長澤まさみ、大橋卓弥、大地真央、田中真弓と変わらず、クレイ役で「B’z」の稲葉浩志が声優初挑戦した。
?Gg[???ubN}[N??